考える時間

ひさしぶりに地元に帰ってきました。
今回はdocomoのBF-01BやiPadなどなど通信環境を整えての鹿児島入りでしたが、やっぱりブログをちゃんと更新まではできませんでした。
慣れというのもあるのでしょうが、iPadでは文章を書けません。なんどかトライしてみましたが無理でした。
それと意外とブログを書く時間って大切な時間なんだと気がつきました。
へたくそな文章ですが、自分にとっては今日あったことやこれからのことなどいろいろと考えながら書くという時間は、大事な時間です。その時間を持たずいると区切りがつかないですね。

今日は朝からバタバタして一日中周りから振り回された一日でしたが、夜こうやっていろいろと思いをめぐらせながら来年のことを考えています。
今の目の前のことも片付けられずに笑われそうですが、意思を持って変えていかないと流されてしまいます。
やる気を持って情熱ある人間に触れると勇気がわいてきます。
まわりはこんなに不景気でバカだと言う人もいるかもしれませんが、人生そんなに長くはありません。
自分のやりたいことをいつまでにやれるか考えると、周りからなんと言われたって関係ありません。
今やっている仕事はそんな人のためにやっている仕事です。応援もしたくなるし勇気ももらっています。僕も負けてはいられません。
そんなことを久しぶりに思う今夜です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次