持続可能なRubyのお話

今日は北九州Rubyビジネス推進セミナーというお勉強会に行ってきました。
この手のセミナーでは大盛況だったようで、さすがRubyの開発者であるまつもと ゆきひろ氏の影響が大きいのでしょうね。

講演の内容は2部構成になっていて、1部はまつもと氏の講演。
2部はRubyビジネスコモンズの会長である最首氏の講演でした。
私はこちらのほうが面白かったですね。
仕事の進め方や、今変革の行われていることなど興味深かったです。

直接自分の仕事に関係することではありませんが、たまにはこうやって外に話を聞きにいくのは良いものですね。刺激にもなりますしやる気も出てきます。
またこういう機会があれば出席したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次