夏休みの宿題

夏休みも終盤を迎えて子供たちも宿題に追われる時期ですね。
今の子供はどうかわかりませんが、僕は毎年7月は結構まじめにやるんですが、途中中だるみがあって終盤大慌てで何日分もやっていました。
そのあたりはもう大人になっても全然かわっておらず、今も納期前にあたふたとする毎日です(笑)

日ごろからコツコツやっておけば、大きな問題にも今よりも高いレベルから取り組むことができるし、なによりも後悔せずにすむのにやっぱり楽に流れちゃうんですよね。まぁ、概ねそういうものかもしれませんがね。
自分ができもしないのに、人にいうのも変なので「こうしたほうがいいよ」とは言うことはないのですが、自分への戒めもあり、なんでもいいから何かひとつは続けていこうと思っています。

でもなかなか思ったとおりにはなりませんね(笑)
夏休みが終わる子供のように納期前にいろいろ調べてあたふたやっているわけですから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次