ラジオ好き

ラジオが好きです。
テレビよりもどっちかというとラジオのほうが好きですね。
それもFMのほうをよく聴きます。

テレビはどうも見入っちゃうんですよね。
それはそれでいいんですが「流し」ができないんです。
なんというかテレビに対して律儀といいますか、
あっ、ラジオに対していい加減というわけじゃないんですが、
どうもテレビには目と耳を向けてしまうんです。
それで肝心の頭が回らなくなっちゃう。
(もとから回る頭じゃないですけどね)
それに比べてラジオは耳だけでいい。
頭はそれなりには音のほうに貸しているんですが、
テレビみたいにびったりじゃない。
車でも(私はしませんが!)運転中にテレビは無理だろうな。
ラジオだったら大丈夫なんですけどね。

要するに器用じゃないってことなのですが、
ラジオとの関係って心地がよくって好きですね。

でも勉強するときはラジオもだめなんです。
なんなんでしょうかね?
好きとか言っておいてダメとは。

結局集中力がないことを言いたいだけなのですが、
集中力って鍛えるとつくものなのでしょうかね?
ためしにテレビでも見ながら勉強をしてみますかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次