しあわせコーヒーのこやまこおふぃ

ずっととりかかっている門司の自家焙煎コーヒー豆販売店。
直火焙煎のこやまこおふぃ | こやまこおふぃはフェアトレードコーヒーを通じて生産者と消費者との持続可能な関係を応援します
のサイト製作の終了がやっと見えてきました。
(まだまだお店としてはこれからですが‥‥)

今年の目標の一つに、
本当に美味しいこやまさんのコーヒーを、
多くの方に飲んでもらえるお手伝いがしたいということがあります。

焙煎して少し置いたちょうどよいころあいの豆。
その豆の挽きたてを飲むと本当に旨いです。
妙な雑身も変な酸味もありませんし、
胃が痛くなることもありません。
スーっとのどを通る感じがします。
初めてその感じを覚えたとき、
「コーヒーってすごいなっ!」と思いました。
そして小さな手挽きのコーヒーミルを買って、
自分で挽き立てをハンドドリップで淹れて飲んだとき、
少し大げさですが、
「これからは、こういう時間が大切になるだろうなぁ。」って思いました。
f:id:tegecat:20100418162923j:image
街中のスタバとかでちょっと一息入れて、
スペシャリティコーヒーを飲むのも息抜きですが、
家に帰ってから、
生活の様々なシーンの中で少し手間をかけて誰かにコーヒーを淹れ、
一緒に飲むって言うのは、
いやなかなか贅沢だし、
ぎすぎすした世の中において大事な時間なのではないでしょうか?
f:id:tegecat:20100418162924j:image

そんなシーンを思い浮かべられるようなコンテンツも、
これからたくさん作っていきたいと思います。
幸せこおふぃタイム | 直火焙煎のこやまこおふぃ
それができるために必要な技術や知識を得られるよう勉強し、
実践していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次