困ったぞESET

私は好んでESETをセキュリティソフトとして使用しています。
軽快な動作と設定の簡単さが好きだからなのですが、
いままでいろんなところで何の問題もなく導入していたのですが、
今日初めてトラブルに会いました。

症状としては
ウイルス駆除ソフト「パーソナルファイアウォールの初期化に失敗しました。… – Yahoo!知恵袋
ここに書かれていることに似ているのですが、
インストールしても
「パーソナルファイアウォールの初期化に失敗しました。」とでるのです。
おまけにネットワーク上のプリンタにも繋がらず、
上のyahoo知恵袋に書かれている通りに削除して、
インストールしても同じ症状になるのです。

現在、キャノンITソリューションに問い合わせております。
解決方法が分かり次第こちらでも記載したいと思います。

しかし、通信ポートにからむトラブルって難しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次