めちゃうま讃岐うどん

いよいよ3月になりました。
今日は風が強く荒れたてんきでしたが、
なんだかその風の中にも春っぽいというか、
ぬるんだ感じの風を感じるようになりました。

春はもうすぐそこです。
何にも無くてもただなんとなくうれしい気持ちになってしまいます。
いいですよね。春。

で、おもいっきり話は変わって
先日友達からいただいた讃岐うどんをいただきました。
f:id:tegecat:20100301200810j:image
やっぱりコシが違うわぁ~。
今回は釜玉でいただきました。
上にのっているのは「がね」といって
鹿児島のサツマイモのてんぷらです。

のど越しといいダシといい最高でした。
ありがとう!!
美味しくいただきました。
これでしばらく楽しめそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次