memtest86を使う

昨年納品したPCが、
突然落ちるとのご連絡を頂き行って来た。
納品して半年ほどは問題なかったのだが、

つい先日からいろいろとトラブル続きで困っている。
PCにはUPCをつないでいるので、
いきなり落ちるということはない。
(起動中にUPCの電源を抜いて、バッテリーモードになるのを確認済み)

そこで同じような症例を検索すると
WindowsXP(HOME EDITION)を使用していますが、最近勝手にシャッ… – 人力検索はてな
にメモリーに関する記事が、
memtest86というメモリーのチェックソフトがあるらしい。
メモリーは増設しておらず半年間は問題なかったので、
メモリーの可能性は薄いが問題をつぶす意味でもやっておこうと思う。

あとはマザーボードかな?
なかなか安定しないので大変です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次