ムームーDNSでサブドメイン設定

今ご依頼を頂いているサイトの制作で、
当初カラーミーショッププロだけで制作する予定でしたが、
私の技量が足らずに思ったとおりのページができません。
それと契約1年目だとフリーページが10ページしか作れず、
コンテンツをもっと詰め込見たいと思いロリポップも契約しました。

近ごろの制作案件ではペパボのサービスを使うことが多く、
ムームドメインは使い慣れていたのですが、
サブドメインは初めてでした。

最初メインで使用するドメインを、
ドメイン無効処理するのを忘れていて
ムームードメインのDNSセットアップの情報変更のサブドメインに、
該当のサブドメインの出し方がわかりませんでした。
ドメイン設定を最初から行うのであれば問題はないのでしょうが、
今回のように一度設定してある場合は、
一度その設定してあるサービスでドメインの無効処理を行い、
再度ムームーDNSのセットアップ情報でドメインを設定後、
サブドメインを設定したいサービスのコントロールパネルにて、
持ち込みサブドメインの設定を行うとうまくいきます。
カラーミーショップ マニュアル | ドメイン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次