退職してからのパソコン手習い

以前書いたと思いますが、
現役を一部退いた方へパソコンを教えています。
まずはローマ字入力から教え、
変換方法や文節のきり方などを今勉強中です。
今までそういったことは、
考えなくてもなんとなく分かっていたつもりだったのですが、
いざ教えるとなると自分自身勉強になることがあり、
驚いています。

しかし、もっと驚くべきことはその生徒(大先輩ですが、あえて)のやる気まんまんなこと!!
圧倒されます。
復習・予習をしたりしてくるのです。
最初は冷やかし程度に来るのかな?
なんて考えていたのですが、
本当に面白いみたいです。
ちかごろはネットを使って故事成語を調べてから、
コピーペーストなどの練習をしています。

これは僕も勉強になるのですが、
この年代の方たちってけっこう受けるんですよね。
何にしても
何歳になっても新しいことへチャレンジするのっていいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次