コーヒーで癒されます

近頃、こやまこおふぃさんのお仕事をいただいてから
直火焙煎のこやまこおふぃ | こやまこおふぃはフェアトレードコーヒーを通じて生産者と消費者との持続可能な関係を応援します
コーヒーを豆から挽いて淹れて飲むのが楽しくて仕方ありません。

いままではスーパーなんかで売っている
真空パックのものを買ってきて「美味しい」なんて思っていたのですが、
焙煎して新鮮な豆を挽いて飲んだときの
コーヒーの旨さってすごいですよ。
「こんなに違うのか!」ってくらい旨いです。

少し前まではご褒美コーヒーって命名して、
たまに飲んでいたんですが、
真空パックのものとあまりに違いすぎて
毎日ご褒美になっちゃいました。

f:id:tegecat:20100205211619j:image
手挽きのミルでゆっくりと挽いて(あくまでゆっくりとです。)

f:id:tegecat:20100205211620j:image
しっかりと蒸らした後、
500円くらいの大きさで中央に湯を落としていきます。

f:id:tegecat:20100205211621j:image
少しさめて飲んでもヘンなエグミなど無く
とってもすっきりとして美味しいです。

こういう時間ってこれからの時代に大切だなぁ~と
本当に思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次