usbメモリーに入れてウイルススキャンできるClamWin Portable

以前このブログでも紹介した
USBメモリーに入れてウイルススキャンできるClamWin Portableですが、
めちゃくちゃ分かりやすいサイトを見つけたのでご紹介。
ページが見つかりませんでした | 廃車になってしまう車たち廃車になってしまう車たち

わかりやすいですね~。
画像と説明文がとっても見やすく分かりやすくてよいです。
サイトのオーナーの方ありがとうございます。

というわけで、
今日はインターネットに繋がっていないネットワークのウイルス駆除をして参りました。
ここは以前も駆除したのですが、
また感染しているらしく、
伺ってデータを持って帰ると感染したファイルがあり、
またまた駆除にいったというわけです。

全部で計10台のマシンをチェック。
結構時間掛かりました。
さぁ、今度はいかがでしょうか?
外部からの持込による感染のようなのですが、
持ち込み時に一度検閲マシンにて検閲するという
社内ルールはあるものの、
実際は確実に検閲されておらず
特に急いでいるときなどにいきなり差したりするものだから
社内ルールも意味を成していないようです。

今日はちょうど節分なので、
豆をまいて鬼といっしょにウイルスを退治してやりました。
そんなので退治できるわけ無いって?
そうかもしれませんが、
やってみるのも手かもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次