甘えをなくして自分でやり抜く

わからないことがあるときって普通どうやって解決するだろう?
知っている人がいれば、その人にわかるまで聞けばいいよね。
でもそんな人がいなかったらどうする?

ネットで調べる。本を読んで調べる。

それでもわからなかったら?

そのときは「ただ諦めない」ことなんじゃないだろうか?
諦めずに会う人に聞き続ける。期限があるとできないかもしれないけれどそれでも諦めずに調べ続けるしかないよね。そのうち知っている人を誰かが紹介してくれるかもしれないし、自分で解決できるかもしれない。
そんなの時間がかかってしょうがない、仕事でやるには無理だと言う人もいるだろうけどでも、自分で解決するには元々時間がかかることなんじゃないのかな?
できる人に振るというのもアリかもしれないけど、それじゃいつまでたってもかわらないと思う。その辺は人それぞれだと思う。

何かをやろうと思うなら、できるまでやればいいってどこかで聞いたことがあるけれど、わからないことがあったらわかるまで調べ続ければいいと思うよ。無駄なことに意味ってあるんだよ。きっとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次