win2ksp-4にWindows Media Playerを入れる

最近登場しているVAIOちゃん。
webカメラで録画するのはいいけれど、取った動画が再生できない。
メディアプレーヤーのバージョンが古いからか~と思ってバージョン9へ。
しか~し、「コーデックが会っていないだと!」なんでよ。ただのAVIファイルだろうが~。
と思いつつWindows ダウンロードへ。
あるある。いろんな種類のコーデックファイルが。
もうわからんから手当たり次第に入れていく。
3つ位入れてみて、もう再生するやろと思ってみたらまだ入っとらんのだと!
まじですか?
それじゃあ、作ったファイルが出来損ないのファイルかもというわけで、XPのパソコンに入れてみるとちゃあんと再生するじゃないですか。
んで、色々やってみた挙句Direct X 8.1が入ってないから、コーデックが合わないときにあうコーデックをダウンロードできなかったらしい。こんなことで半日つぶしてしまいましたよ。わたしは。
だいたいメディアプレーヤーの9を入れたときにいっしょに入れておいてくださいよ。MSさん。
よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次