WEBカメラの設置

お客様からご依頼があり、WEBカメラを設置することになりました。
なんでも、休憩中に泥棒に入られたらしく玄関を休憩室から見れるようにとのことでした。
しかしそういうことをしようとか今までまったく考えたことがなかったので、けっこう調べました。
あまりコストもかけられないということでしたので、
カメラはコレガのCG-WLNCMNGLというモデルです。
解像度が640×480くらいなので、まぁほどほど確認するにはよいのではと思います。
それと金額のわりにスケジュールを設定してローカルのPCに録画できたりするそうです。またその録画フォルダの容量を指定しておくといっぱいになったときに古いファイルを削除してくれるなどとけっこう高機能なんです。
まぁ実際に導入してみないとわかりませんが、一度私の事務所でテストをしてみたいと思います。
うまくいくと色々なところで活躍しそうですしね。
そんなこんなで検索したり機能を調べたり、コレガに電話して直接聞いたりと1日が終わってしまいました。
人に調べてもらうことって軽く頼みますが、これが仕事となると大変ですよね。
本当に人に調べてもらうって言うことは、キーワードを入力して関連ページが閲覧できて終わりじゃなく、そこからきちんと相手が理解できるよう説明できないと意味がないですよね。そうすると時間を費やしていろいろと理解すべく調べ上げていかないといけない。
これ売上に繋がらないけれど立派な仕事ですよね~。
あ~、1日何やっていたんだろう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次