光プレミアムの接続

今日友人がインターネットを引いたので、接続してといわれて行ってきました。
オーダー内容は以下の通り。

  • インターネットを無線で楽しみたい。
  • 光テレビを楽しみたい。

です。
まず、らくらくインターネット接続でCTUを呼び出し接続IDとPWを入力しOCNと接続する。
フレッツ系サービスの分かりづらいところって、利用ラインとプロバイダが別々なので混乱するんだよね。分かっている人にとっては、どおってことないんだろうけど知らない人にとってはどっちの接続IDとPWを使えばいいか分からない。
以前OCNを利用したときに強くそう思っていました。マニュアルや表記方法が変わっていたのでずいぶん理解しやすくなりましたが、やっぱり分かりづらいですね。
それと機器の多さ。閉口します。
最終端末機にCTU、光電話用の機器に今回は無線ルータ、それから光テレビといった具合。
友人が、線だらけで何がなんだか分からないといっていました。
この辺もう少しどうかなりませんかね?

続いて光テレビの設定。
こちらは割合簡単でしたが、実際見れるようになるまで1日くらいを要するようです。
見てみたかったですが、次回見に行ってみようっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次