お年玉

今年もお年玉をあげました。
でさ、その家その家の子供の受けと方があってすっごく面白いんだよね。
まぁさ、子供だから露骨に態度に表してもかまわないんだけどさ、なんていうか親の方があたふたしちゃってね。
別に、こっちはどっちでもいいんだけどね。

これだけ世間で不景気って言われているのに、いまどきのお年玉の金額ってどうなんだろうね?
「今、不景気だから今年はガマンしなさい!」
っていうのもアリかなとね。

ちょっとかわいそうかな?

でもさ、そういうので学んでいくと思うけどね。
なんとなく将来のこととか、お金のこととかをさ。

お正月だからお年玉をもらう。
当たり前のことかもしれないけれど、理由もあるでしょ。

それを感じてもらえると大人としては助かるけどなぁ。って、子供にとってはそりゃ無理な相談だよね。

ごめんごめん。

この間ラジオであった話で、お年玉をもらったんだけど親戚が帰った後で中身を見たら入れ忘れてて空だったんだって。いまさら親戚にもいえないし、親にも言えずに悔しがったんだそうだけど。
まっ、うちの親戚の子供達の多くはその心配はないな。
だって、あげたそばから袋を開けるもん。
参るよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次