意外なタモリ

昨年末から始まっているほぼ日での糸井重里とタモリの対談が妙に面白い。
ほぼ日刊イトイ新聞 – タモリ先生の午後 2009

  • 歳をとってくると「惜しい」に魅かれるようになる。
  • それにつれて「完璧」に魅かれなくなる。
  • ものごとには「陰影がついている」ということをわかるようになる。

これだけ書いても何のことやらわからないでしょうけど、
ぜひ読んでみてください。
面白いですよ。
なんだかね~、しみだすような納得があるんです。
うまくいえないけど。
年取ってきたってことなんかな。
いやいやもっと前向きな言葉で。
経験を重ねて分からなかったことがわかるようになってきたとか、
見えなかったことが見えるようになったとか、ということか。

まっ、いずれにしても面白いからおすすめします。
タモリって毎日やっている笑っていいともの印象しかないけれど、
あれだって、毎日続けるって大変なことなんでしょうね。
テレビのこっちからしか見ない人にはわからない苦労があるんだろうね。

以外な面白さが出てて、ツボを押されてしまいました。
明日が、楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次