仕事始め

お正月休みがそれらしく感じなかったからか、割とすんなりと仕事に入っていけました。
とはいえ、毎年恒例となった三社参りへ午前中行ってきました。
今年は不景気と言われているので、神社も大盛況!
多かったです。
お賽銭の方は渋いかもしれませんが、参っている方たちは多かったですよ。

僕は、お願いはしません。
何にも考えずにお参りします。
神様って自分自身にけじめをつけるというかピシャッってしに行くところだと思うんですよね。気持ちわからないじゃないですけれど、あんまりあれこれお願いしたくないです。もしお願いしてて今年最悪だったら、来年から今行っている神社に来れなくなるしね。悪いのは自分の努力不足。がんばりがたりないから。ただそれだけ。と強がってそう思っていたいです。

今年どんな1年になるのか、どれだけ身の丈でできる精一杯をやり続けられるか?
やってみようと思います。
パン、パン。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次