お正月終わり

今日でお正月が終わりました。
自分としては旅行に行けたり、ゴルフに行けたりとリラックスして楽しめた休日でした。
が、それがお正月休みという感じがまったくしませんでした。

門松も少なかったし、しめ飾りも少なかったし、お正月によくかかるコマーシャルも年々少なくなってきているし季節感のないお正月でした。
明日から平常モードになるんですが、どうなんでしょうね?
もともと平常モードで、100年に一度の経済危機は正月休みが終わると急にまた、牙をむくのでしょうか?
案外大変大変と言っているマスコミに乗らされている部分もあるのかもしれませんね。

企業の広告宣伝費が下がっており、テレビ会社なんかも経営が大変そうです。
たしかに広告を出す企業の業績が下がると宣伝なんかにお金を出せなくなるかもしれませんが、インターネットの出現の効果が、やっと新聞やテレビのマスコミにまで侵食してきて表面化しているのかもしれませんよね。

とにかく悪いことばかり言っててもしょうがないので、今できることを精一杯やって楽しいことを探して生きた方が景気も良くなると思うんですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次