目の前の問題を解決しないと

友人が転職するようです。
それ自体は別に賛成なんだけど、今やっている仕事が先行きが不透明だからだそうですが、理由がそうならちょっと違うかなぁ~と。
だってさぁ、まだ何にもやってないやん?何にもやっていなくって売上げが落ちてきたから先行きが不透明だなんて、それじゃあどこにいってもすぐに先行きなんて不透明になっちゃうよ。
先行きなんか、自分で見えるようにするんじゃないの?
自分の努力で売上げを上げていくんじゃないのかな?

俺は、そう思う。
今、簡単に移っちまったら簡単に戻って来れないぜ!
目の前の問題を解決してからでもいいと思うんだけど。

違う分野だけど商売人同士、もう一度がんばろうぜ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次