ひとつずつこなす

昨日、友人が遅くまでいたせいもあり睡眠時間が短く少しだけ朝寝坊してしまいました。
仕事には支障はないものの、朝のランニングは今日はお休みにしました。

午前中は車のタイヤ交換と銀行にも行き、本屋で今度やることになるWordpressの本を買ってきました。
WordPressは前々から興味があったので、ちょうどいい機会なのでいろいろといじれるようになれるまで学ぼうと思っています。
いろいろと疑問な点などがあったらこのブログで備忘録として書いていこうと思います。

午後からは、年賀状などお客様から頼まれているデザインを行いました。
何から手をつけていったらいいかわからなくなりそうだったので、ひとつずつ終わらせることができて良かったです。手をつけずにいると仕事の優先順位もわからないし、はっきりとした仕事の量すらも把握できなくなります。
そういう時は思いつくままに書き出すのが一番!
書き出したら、その横に順番をつけてひとつずつこなしていく。
ベーシックだけどこれが一番良い方法だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次