ボサノバコンサートとみかん狩り

昨日は近田ゆうきさんのボサノバコンサートに行ってきました。
f:id:tegecat:20081128212933j:image
ボサノバを聞いたことはありましたが、コンサートは初めてでした。
久しぶりのコンサートということもあり、楽しい時間をおくることができました。
しかも、私達の近所にこんなライブハウスがあるなんて知らなかったものですから驚きでした。
STRAWBERRY SOUR HOME

それよりなにより一番驚いたのは、人の縁です。
実は彼女は妻のいとこの親友なのです。今まで何度か東京に遊びに行ったときに、妻のいとこからゆうきちゃんのことを聞かされていたのもですから、一度お会いしたいと妻と話していました。それが、自分達の住んでいるところで会えるなんておもしろいなぁーと思ってしまいました。
偶然とは続くもので、そのコンサートに一緒に行った友達の友人が東京で開いているお店で今度はゆうきちゃんのご主人が演奏していたのでした。今、朝の連続テレビ小説「だんだん」の主題歌で「縁の糸」って竹内まりあが歌っていますが、人と人って太さや長さに関わらず縁の糸で結ばれているんだなぁと感心してしまいました。

翌日ゆうきちゃんのスケジュールが急に空いたので、みかん狩りにお誘いしたところ「いくいく」との事。
前日遅くまでライブだったのにお疲れ様です。
疲れを一切見せずにみんなでみかん狩りを楽しみました。
お世話になったのは、
果物狩り フルーツ狩り みかん狩り–北九州若松みかんの天正園さんです。
f:id:tegecat:20081129111006j:image
今年は暖冬で色が着くのが遅かったそうですが、甘くて美味しかったです。
f:id:tegecat:20081129120622j:image
朝採れの野菜や手作りの味噌やお漬物も販売しているんですよ。
どれも美味しかったです。
しかもお土産にお野菜をいただきありがとうございました。

詳しく書くときりがないので、いつかまた小出しに書くと思いますが、この週末は面白かった。
感じるところ満載で、勉強にもずいぶんとなりました。

ゆうきちゃん、またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
夫婦ともども、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次