大学芋の作り方

先日さつま芋をたくさん送っていただいたので、大学芋とスイートポテトを作ってもらいました。

f:id:tegecat:20081026132144j:image

今回は紅さつまと安納芋と紫芋の3種類を使って作りました。

f:id:tegecat:20081028194945j:image

ネットで調べてなんとかあの中華屋さんでのパリッとした飴を作りたいと思いました。
決め手は油を入れて砂糖を溶かすんですね。
いままで水あめをたくさん入れていたのですが、今回はバッチリでした。
作り方をサイトのほうに掲載していますので良かったら見てくださいね。
さつまいものおやつ:大学芋の作り方
さつまいものおやつ:スイートポテトの作り方

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次