大学芋の作り方

先日さつま芋をたくさん送っていただいたので、大学芋とスイートポテトを作ってもらいました。

f:id:tegecat:20081026132144j:image

今回は紅さつまと安納芋と紫芋の3種類を使って作りました。

f:id:tegecat:20081028194945j:image

ネットで調べてなんとかあの中華屋さんでのパリッとした飴を作りたいと思いました。
決め手は油を入れて砂糖を溶かすんですね。
いままで水あめをたくさん入れていたのですが、今回はバッチリでした。
作り方をサイトのほうに掲載していますので良かったら見てくださいね。
さつまいものおやつ:大学芋の作り方
さつまいものおやつ:スイートポテトの作り方

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次