売上あげなきゃ

別にのんびりしているわけじゃないんですが、気がつけば来週はもう11月です。
早いですよねぇ~。

んで、手帳を広げてみると今年の目標とか書いてあってそこそこにクリアしているんですが、先が見えないんですよね。
ヤバイです。

自営業をしているとお金がどんどんなくなっちゃう。
うちは仕入れはそんなにないんだけれど、それでもどんどんなくなっちゃう。
「なんで?」って思ったらこれが税金と年金と保険なんだわ。

サラリーマンの皆様方
この国で生活していくということはとってもお金が必要だということです。
「会社に給料あげろ!」なんていっている場合ではありません。
日本人でいることがもうすでに金がかかる世の中になっているんです。
「エッ」と思われるなら給料明細から、所得税を全部書き出してみて足してください。それは本当はあなたの稼いだお金なんですよ。年金だってそうですよ。
そんな稼いだはずのお金を手につかむことなく取り上げられて、お役人様たちにいいように使われて、挙句の果てにずさんな管理をされて払ったはずなのにもらえなくなる年金の実態を知ったら、年末調整でお金が返ってきて「あ~、良かった」なんて思えないはず。
もっと自分の金なんだらか意識したほうがいいかもよ。

あっ、そうそう、そんなのどうでもよかったんだ。
なんとか売上を上げなくっちゃ。
これからどこの会社さんも経費削減に走るだろうから、早めに動いとかないとね。
ほんとヤバイっス。

営業でも何でもやりますよ。
新しい仕事も作んないとね。
サラリーマンには戻れないからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次