ファイルサーバー

今日は歯科医院さんにファイルサーバーを設置して簡単なテストを行いました。
PCを設置している場所が狭く、PCを納めている業者が三社あり結構やりっぱなしにしており最初の時間はケーブルとの格闘になりました。

クライアントマシンも6台くらいで小さなネットワークなんですが、あのケーブルごちゃごちゃって何とかなりませんかね?

今回納めたファイルサーバーはBuffaloのTS-H2.0TGL/R5を入れました。
これ私も使用していますが、スピードもなかなか、価格も安いし、いいですよ。

明日はファイル管理ソフトを入れます。
うまくいくといいんですが‥‥。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次