苦境を楽しむ

歯科医での画像のファイル管理ソフトの導入2日目が終わりました。

途中、引っかかることがありましたが何とか無事修了することができました。
あとは、明日の本番テストで稼動すれば一応オッケーということになりそうです。

とりあえずよかった。

さて、その画像管理ソフトを販売されている方がとても面白い方でした。
ご家族でされていらっしゃ方で、今日は娘さんとお二人で来られていました。
なんでも47歳で独立されて15年間がんばってこられたそうです。
最初の3年くらいは売上げもたたず、退職金を食いつぶしながらの創業だったそうです。

その方が言っておられた言葉で印象に残る言葉がありました。
作業途中でちょっとトラブルが発生したときに、
「苦しいときは、楽しむことだよ」と言われ、久しぶりに、「はっ」とさせられました。

言葉では知っていることもその状況で実体験した方から聞くと、体に染込むように言葉が入ってくるもんですね。苦境に陥ったときにじたばたしても始まらない。
落ち着いてやるべきことをやろう。
どうせやるなら前向きにゲームのようにやってやろうと思えたら、強いのは当たり前ですよね。

ためになる一言をいただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次