楽しそうな雰囲気

母のお見舞いに行ったときに隣のおばさんが、「なに?」って聞くので良く見ていると目が不自由らしいそこで「隣の見舞いの者です。」と名乗ったら「そう。」とそっけなく言われた。
気にしないで母としゃべっているとまた、「楽しそうに話すねぇ~」って言ってきて少しお話をした。

楽しそうにしゃべる雰囲気ってちょっと素敵かなと思って少しおしゃべりをした。
一日ベッドの上でいるのって苦痛だよな。ましてや外科じゃないから目に見えて治るなんてもんでもない。目が見えなくなった世界ってどんなんだろう?
少しだけ楽しい気分になったらいいな。

f:id:tegecat:20080810100651j:image
今日のアヒルご飯(朝昼兼用ご飯のこと)は昨日のトマト鍋の残りソースで和えたパスタと僕が焼いたパン(失敗した)でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次