gift

車の中でふと耳に止まったこの曲。ミスチルのギフト。普段最初のほうとさびの部分がNHKでかかっているのでよく耳にするけれどいい曲だな。

やる前から1番じゃなくてもいいからさ、なんてことじゃないんだよね。代表選手は自分の中の何かの一番を目指してがんばってんだよな。朝、柔道の内柴選手の金メダルを取ったシーンを見て感動した。中でも家族に対する思いが前面に出た映像を見てそう思った。彼は彼の中の一番大切なもののためにがんばったんだなぁ。谷みたいに国民の期待を一身に背負ってがんばっている選手とは違うメダリストの姿をみたような気がする。清々しい気分になったいい映像だった。

そして今日読んだ

ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム

いいねぇ~。同感だよ。
「いちばんきれいな色ってなんだろう?♪」
ミスチルの歌を聞きながら、人として人に対して尊敬や、思いやりや、責任や、負けん気や、夢や挑戦を大切にしていこうと思うんだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次