もうすぐお盆

世間ではお盆休みが始まったが、そんなこと私のうちじゃ関係ありません。
休みの長さも労働時間も世間とは関係ありません。
自分で考えて休めるときは休むし、締め切りがあれば何時まででもやりますとも。

人と同じ時期に休みとなると車で移動するにしても、飛行機やJRで移動するにしても大変なことだ。長い人で2週間くらい休む人もいるのかな。
いいねぇ~。
なにするんだろ?ちょっと興味アリ。
今年は鹿児島で過ごすつもり。ゆっくりしたいけど難しいだろうな。

オリンピックも開幕された。
開幕されるまでは別に興味もなかったけれど、やっぱり始まればね。違いますよ、やっぱり。
今回注目は、野口みずき選手だね。ダントツ。がんばってほしい。
そういえば、今日のネットニュースで野口みずき選手の親のところに取材に行った記者のブログが、炎上したとあったけれど、そんなの論外。
今の時期に足を引っ張るようなことをしてどうなんだろ?
同じ日本人なのにね。
売れればいいってもんじゃないよ。
炎上したのを聞いて、以外にもまともな奴が多いんだなと思った。

さぁ、もうすぐお盆休み。
今日から、北京五輪。高校野球もあっています。
暑いけどがんばろう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次