久しぶりの日曜休み

久しぶりに日曜日を一日休むことにしました。
ずっとなんだかんだと用事をいれて、休めていた日も半日仕事をしていたのでかえって効率が悪くなっていた気がします。
先日そのことを妻と話して、「週に一日くらい完全に休みを入れたほうがいいね」という結論に至ったわけです。
別に何をしたというわけじゃないんですが、昼寝をしたり、夕方から買い物に行ったりとごく普通に過ごしました。
でも、それがまたいいんです。
いつものバタバタと買い物を済ます感覚と違い、今までと違った目線でものが見えたり、話ができたりと変化がありました。
なんとなくリラックスもできましたし、また月曜日からもがんばれそうです。

やっぱり休むときは休まないといけませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次