手作り作業台

f:id:tegecat:20080712200603j:image
今日は半日かけて前々からリクエストのあった作業台を製作しました。
(昨日のリクエストのお返しかな。)

ほぼ半日がかりで割りと使い勝手の良いものができたんじゃないかなぁ~と自負しております。
少しは腕もあがったかな?

結構ヘトヘトになりながら、楽しみな晩御飯で作ってもらったのは、
f:id:tegecat:20080712204618j:image
ゴーヤとみょうがとエリンギのから揚げでした。
我が家ではゴーヤをよく食べるんですが、チャンプルーだけじゃなくって厚切りにしてから揚げにして食べます。

  • 水洗いして半分に切り種を取ったものを厚切り(約1センチくらい)にします。
  • 塩コショウをして片栗粉をまぶして、中温でカリッとなるまであげます。

苦味がなくってこれをしょうゆマヨネーズか、おたふくのお好みソースで食べます。
うまいですよ。
おためしあれ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次