脳は疲れないらしい?

今日は割りとゆっくりかなぁ~とか思っていたら大間違いで、朝から作業をやっているとやり忘れていたことを急に思い出して、午後からの仕事がずっとせってしまって大慌てでした。

そういう時に限って、来客はあるわ、初めて使う道具が思ったようには行かないわで散々でした。
夕方くらいからだんだんと考えがまとまらなくなってしまい、いらいらするわでまるでダメな仕事っぷりを漫画のように地でいきました。

ふと思ったんですけれど、以前読んだ海馬で脳は疲れないって書いていたけれども、
それじゃあ、この考えのつかない疲れたような気のする状態はどこが疲れたんでしょうかね?
やっぱり疲れるんじゃないのかなぁ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次