バランス感覚

いつも見るサイトっておんなじになりがちになりません?
僕は、かなりおんなじになります。

これって、面白いものを見つける努力をしなくなるというか、かなりやばいことに気づきました。
僕がいつも見るサイトは

  • はてな
  • 404 Blog Not Found
  • ハバカリ
  • 2ちゃんねる
  • ほぼ日

とあとリンク先をたどってちょろちょろという感じです。
どうしてこんなことに気づいたかというと
昨日ほぼ日で糸井重里と田口荘との対談を読んで、
すっごくはまっちゃったんです。面白くて。
何がどうなのかはうまく書けませんが、今の俺はものすごーくものの見方が偏っているなぁーと思いました。
イメージで言うと縦に細ーく見ている感じ。
もっと横に広ーく見れるように意識しないと窮した時に鈍しちゃうんじゃないかなー。
バランスが大切です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次