山口に行ってきました

今日は久しぶりに山口に行ってきました。

ずっと休みを取らずにきたので、
思い切って休みました。
こういうことも意識をして休むことは大切だと思います。
(もちろんなにがなんでも休まなければ、なんていうことは無理ですけどね)

朝8時頃に出かけてETCの通勤割で小郡まで行き、道の駅などぶらぶらしながら国民宿舎のあいお荘でお風呂に入り、
花見月というロケーション最高の会席れすとらんに偶然入りました。
瀬戸風味 花水月?はなみずき? :: Home
料理はとても美味しくって
f:id:tegecat:20080323130300j:image
大満足でした。

次に行ったのは前々から行きたかった中原中也記念館です。
f:id:tegecat:20080323160200j:image
以前、プロフェッショナルで広島大学の先生が紹介していたことで知りました。
「ほらほら僕のお骨だよ」だったかな?
そんな詩になんとなく気になっていたのでした。

中原中也の詩の印象は内容はともかく日本語というのは本当に美しい韻なんだなぁーと思いました。サーカスという詩のなかで、「 ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」なんてちょっと感動してしまいました。あと「汚れちまった悲しみに」という詩の響きも直接の意味を問われても困るのですが、上官がとても伝わって心に染み入るというか、正直好きでした。

たまにですが、やっぱり刺激というのは大切で意識して求めなくてはならないものだなぁーと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次