僕にとってのyahooとgoogle

近頃のニュースにめっきり疎くなってしまいました。
仕事もぼちぼちと忙しいし(儲かりませんが(^_^;))
家に帰って見るのも撮り溜めている番組ばかりです。
しかも溜まっていく一方なので必死に追いかけている状況です。なので芸能ニュースや地域のニュースなど、ちょこっと知っておくとお客さんのところでのコミュニケーションに役立つネタに疎くなってしまいました。

今僕が使っているポータルはiGoogleなんですが、先日妻が(妻はYahoo派)「iGoogleにしているからじゃない?」といわれてみて、確かにYahooのほうがコンテンツやレイアウトがきっちりまとまっているなと思いました。というかわかりやすいですね。
iGoogleもたくさんガジェットを入れることができるのですが、色調が単調で目に入ってこないですし、いろいろ知ろうとすると多くのガジェットを入れなくてはならず使いにくいというのが印象です。
それから、タブでコンテンツをグループ分けするのもちょっと見にくいような気がする。

しかし、なんといってもGmailとAnalyticsがあるのは捨てがたいです。
なんとか使いやすい僕のiGoogleにカスタマイズしたいなぁーというのが、本音なんですけれどね。
みなさんのなかで、iGoogleを使われていらっしゃる方がいたらこんなやり方があるよというのを教えてほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次