豊後高田にいってきました

先日、前から気になっていた豊後高田に行ってきました。
昭和をテーマに昔からの、雰囲気のある街並でした。
わざと作ったような街が多い中、もともと古い町並みだったため
古い町と新しく作った(わざとらしく)部分があって
わりと好感を持ちました。

(写真は商店街の中の靴屋さんの看板犬です。名前は忘れた)
それから、記念館があってコレクターの方のコレクションが
これでもかーとあるんですけど、
いままで、この手のものって定番過ぎて嫌いだったんですけど
ここのは、違いました。
子供の頃僕が持っていた、超合金のおもちゃと
ビートルズのアルバムのジャケをみて感動してしまいました。
(歳をとったということか。)

観光地としては、まだ未完成といった感もありますが、
東九州ってマイナーな感じがぬぐえなかったので、
ひとつの観光スポットとしていいんじゃないでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次