僕がしたいこと

今年は僕にとって大事な一年になる年なので(予定)
がんばっていこう。

さて件名にも書いたけれど、僕が今一番したいことは
新しい仕事を考えて、作って、世の中に問うてみたい。
そして、それで人や社会が少しでもハッピーになるような
サービスを作ってみたい。

これって、具体的なようで全然具体的じゃないけれど
そんなの最初から分かっていたら、苦労しないって言うの!

それから最近、糸井重里にはまっていてこの人すごいよ!!
何がすごいって、モノの見方が常識じゃないというところ。
常識的なモノの見方(見識とでもいいましょうか?)とはまた平べったい言い方だけど
視点がちょっとずれてて、そのズレがハッとさせられるんだよね。
「あぁ、そういうこと感じたことあったよねー。」とか
「その手があったか」みたいなね。

で思ったんだけど、もう一つやりたいことをね。
彼みたいに素直に思ったり感じたことを、分かりやすい表現できちんと
人に伝えれることができたらなぁーってさ。

もっと文を書くことがうまくなりたいねー。
いろいろ書こうとすると一番伝えたいことがボケてくるし、
きちんと頭の中で整理していないと、何がいいたいか良く分からない文ができあがってしまい、
結局防備禄のつもりで書いているこのブログが、あとで読んでみると
「あれ、オレこのとき何を思ってこの文章を書いたんだろう?」
なんてお粗末な事態によくなります。(ハイ)

今思っているやりたいことって、この2つぐらいかなぁー。
サービスについては、実績を作ることと、phpを使えるようになること。
これは、変わらない。あと文章が上手くなる方法って何かいい方法ないかなあ。
だれかこれ読んで知っている人がいたらおしえてくださいな。
おねがいします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次