小さなことの積み重ね

久しぶりの日記だ。
ほんと忙しさにかまけてサボっていた。いかんいかん。
当たり前のことだが、毎日ひとつのことを一年でもいいずっと続けられるだろうか?
多くの人はたいてい何日かだったり、用事ができて続けられないんじゃないかな?
しかし、それをできる人とそうでない人というのは、ある一定の期間がたったときに大きな差ができると思う。何をいまさら当たり前のことをと言われそうだが、最近つくづくこの「あたりまえのこと」の重要さを痛感させられる。

先日のNHKのプロフェッショナルに将棋の羽生がでていたが、
プロとして大事なのは瞬発力よりもひとつの事を20年間続けられる持久力のほうが
大事だといっていた。

僕もそういう持久力のある人間に近づきたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次