2024その他のねこ畑の夏野菜

ねこ畑生育日記
目次

ズッキーニ

5月8日(水)

ズッキーニ、つる紫、鷹の爪を定植。

5月17日(金)

ねこ畑の野菜全てに消毒・追肥。次回は5月30日に作業予定。

5月22日(水)

ズッキーニの花

ズッキーニの開花確認。蕾も幾つも出来ていて安心。しかし葉っぱに白い斑点みたいなものがあるけどこれ何?

5月25日(土)

ズッキーニ結実

定植日より17日で結実。意外と早い。週末に消毒する予定。ズッキーニの葉っぱは斑点があるのが普通みたいね。

5月30日(木)

ズッキーニ

追肥・消毒作業終了。定植から22日現在この大きさ(6〜7センチくらい)。以前多分ナメクジにやられ腐ったので、今年はしっかりと葉っぱだけでなく中央部分も消毒している。

つる紫

空芯菜

鷹の爪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次