2024かぼちゃ生育記録

かぼちゃ

5月9日(木)

昨日畝立てしてもらったので早速マルチを貼って、
かぼちゃ9株
白長茄子2株
白丸茄子2株
定植完了

かぼちゃは植える時に一番成長している蔓を成長させたい方向に向けて植えると、そちらに向かって伸びるのだそう。しまった。植えた後で聞いたので今年もバラバラだ。

5月17日(金)

消毒・追肥

5月28日(火)

かぼちゃの開花

一番花確認。定植日から約20日で開花。
昨夜から雨のため畝間に入れず。明日か明後日に消毒の予定。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次