自分が本当に欲しい幸せって案外シンプルなんだと思う

自分の幸せを考えてみよう

SNSのニュースで偶然知ったヨシダナギさん。

小学校の時にマサイ族をテレビで見て、将来マサイ族になりたいって思ったのだそうです。

なんだか分からないけれど興味が出て、彼女のことが書かれている情報や映像を探していると、素晴らしい言葉に出会いました。

その時彼らに、
「なんで悲しい顔をしているの?」って言われて、
「今日みんなでお腹いっぱいご飯を食べて眠れたら、それで幸せじゃないか」

「まだ見えない先のことを不安に考えて、今ある幸せに気づけなくなってしまうくらいならば、今精一杯幸せに生きることがこれからの幸せなんじゃないかな」
と言われた時に、
すごくハッとして
生きることがシンプルに思えるようになりました。

ユニクロのジーンズLIFE ヨシダナギ編
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次