こんな奴には気をつけろ

今日Twitterにこんな書き込みを見つけました。

https://twitter.com/kurokei_jp/status/1351817402330169344?s=21

あ~、絶対に近寄ったらいけない人たちです。

体裁の良いことばかり言って自分の利益しか考えてない人です。
こういう人と一緒にいると無駄な仕事ばかりさせられて、全然儲かりません。儲からないばかりか貴重な時間をどんどん取られちゃいます。

しかし、独立したばかりの頃ってお金も仕事もないので、目先のお金に目がくらんで引っかかりがちです。

嫌な目にあったことがあるからこそ、私はあまり値切りません。なぜならいい仕事が期待できないからです。仕事と価格のバランスが合わないと、必ずどこかにしわ寄せが来ます。仕事をやる方も「このくらいでいいや」って思うかもしれないし、納期が間に合わなかったりしそうです。
なにより自分がそうされることが一番嫌だからしないようにしています。

取引先が会社であれば見積りを取ってそれなりに価格の交渉をすることはありますが、個人で経営している人だったら最初に○○円でやってくれない?って頼みます。

こういう迷惑な人たちって、人の犠牲の上に得をしてそうだけど、結局自分も誰かから搾取されてたり、自分の価値を下げていることに気がついていないことが多いです。

ですのでそうならないためにもお金に困らないように気をつけてください。
もしくは困っていても目先のお金欲しさにこういうやつの仕事を受けない勇気が必要です。
目先のお金に困っているときって、なぜだか自分のことしか考えない奴らが鼻を利かせてやってきます。
ここで負けちゃうとどれだけ頑張っても儲からないパターンにハマっちゃいますよ。
注意しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次