夏野菜もそろそろ終わり

オクラの花

庭の菜園も夏野菜のトマト、キュウリ、ナス、ゴーヤなどがそろそろ終わりに近づき、
次の野菜を仕込まなきゃいけません。

今はナスがちょぼちょぼとオクラ、四角豆がなっています。
今年はじめて野菜づくりをやってみてハマっちゃいました。
あたりまえだけどちゃんと作ろうと思ったら、
その植物の事をきちんと知らなければいけません。
特性を知って一番実がなるように植物同士の間隔だったり、
肥料をやるタイミングだったり、
いらない枝を折ったりと手をかけてやらないといけません。
僕なんかまだ全然知らないんだけど、
ネットでちょこちょこ調べながらやれるんだから、
便利な世の中です。
さぁ、今度は何を植えようかな?
家庭菜園って贅沢な遊びですね。

オクラの花 オクラの赤ちゃん

四角豆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次