人の力ややる気って波があるんですね。

今日からいよいよワールドカップの準決勝。
ちょっと寝坊して後半から見てみるとなんと5対0じゃないですか!
いくらネイマールと主将チアゴシウバが累積で欠場と言いながら、どうして?
眠い目をこすりながら後半そうそうにも2点追加。
ドイツどれだけ容赦無いの?
って思うくらい。

でも、ブラジルも今までの試合内容とは全く違い、
ゴール前でのパスの正確さもなく、
中盤からのプレスもスピードに欠け、
全てにおいてドイツにはかなわないものでした。

う〜ん、こんなもんじゃないのにね。
やっぱりこれだけのトップチームで活躍する選手だって、
うまくいかない時ってあるんですね。
残念だけどブラジルにはがんばって、
3位決定戦で意地を見せて欲しいです。

明日のオランダ対アルゼンチン戦も楽しみですね。
台風も近づいているようだし早起きしようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次