何でもいいように考えればいいやん。

Facebookの友達がいいことを書いていた。

「したくない百日行」
怒るということをしたくない。
悪口をいうということをしたくない。
言い訳をするということをしたくない。
この3つ。

早速俗楽坊流でやってみよう!
怠け者のオイラに行は向いてないので、
「3つのやりたいこと」に変えた(笑)

「怒らないことを、やりたい!」
「悪口を言わないことを、やりたい!」
「言い訳しないことを、やりたい!」
「やりたい!やりたい!やりたい!」

これも意識してやっていることなので、
すぐ忘れちゃって怒ったりしちゃいそうだけど、
まぁ、それもご愛嬌でね。
だって怒ったりすると結局自分に返ってくるしね。
怒りや、愚痴、悪口って一種の麻薬みたいなもんだ。
どんどんハマってそれしかできなくなる。
楽なもんだから問題に当たろうとしなくなる。

大切なのは目の前の一つ一つに対して、
出来る事をしっかりやっていくということ。
そしたらきっと次の何かが見えてくると思うよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次