僕が独立した原点のお店の一つ揚げ餅こころ屋

揚げ餅こころ屋

昨日の話の続きですが、
久しぶりに鹿屋方面まで行ったので帰りがけに、
僕が独立したいと思うようになったお店の一つに寄ってきました。

そのお店がこれ。

揚げ餅こころ屋

揚げ餅が美味しいこころ屋さんです。
揚げ餅が美味しいです

なんとアニキも2回もご来店です。こころ屋の店内

店内はこんな感じ。
全て店主さんの手作りなんだと。スゲ!

このお店すっごい山の中にあるんです。
10年以上前サラリーマンしていた頃、
おばさんから「美味しいあげもち屋があるから行こう」って誘われて、
行ったのが初めて。
で、正直こんな所に揚げ餅屋出しても、
売れるわけないやんって思っていたんですけど、
食べてみると「う・ま・い」。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
その頃、仕事続けるかどうか迷っていたころでもあり、
お金や場所だけじゃないんだなぁ〜って実感させられました。
で、ちゃんとこうやって営業を続けているんですものね。
大したものです。
久しぶりに来て食べたけれど、
相変わらず美味しかったです。

錦江湾の風景

帰りがけ車窓から見る錦江湾の風景です。
やっぱ鹿児島いいところです。

こころ屋

詳細はこちらでもどうぞ。
こころ屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次