増税前の最後のお買い物

先日、増税前に防水ラジオを買いましたと書きましたが、
もう一つ買ったものがあります。
それは自転車。
今住んでいる所は自然が多くとてもよいところなのですが、
なにせ交通機関が少なくてちょっと移動となると結構大変だったりします。
車があればいいのですが、
うちは夫婦でカーシェアしているので、
なかなか思ったとおりに行きません。
それで車の1人一台は諦めて、自転車の1人一台をすることにしました。
これでもかなり清水の舞台から飛び降り状態なのですが、
どうせ買おうと思っていたので、
思い切れて良かったです。
それにしても行き帰りのガソリンスタンドの渋滞など、
世間ではすごいことになっているのですね。
4月1日になったらパタッと静かになるのでしょうけどね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次