あなたにとってゆとりを感じる一時ってどんな感じ

今日は足の調子が良いようなので、朝10キロ程ジョギング。
帰ってきて朝風呂に入り、
ちょっと部屋の片付けをしてから、
畑の手入れと庭の草むしり。
また、汗をかいたけれどそれが気持ちいい。
だんだん暖かくなってきて、外で何かをするのが気持ちいい季節になってきた。
前々回・前回とじゃがいも、ニラ、水菜についで今日は人参とラディッシュを植えた。
早く成果が欲しいだけだけど、
芽が出てきて育っているのを感じるのは楽しくて嬉しい。

午後から夫婦でドライブがてら近所のスーパーへ。
ここのスーパーにはツタヤが併設されており、
ツタヤの中にはカフェがある。
暑かったのでアイスコーヒーを注文し、
本を読んだり、仕事の話をしたり、他愛のない話をしたりした。
本当になんということのない時間だけど、
居心地がよくって、気持ちが良くっていい時間だった。
こんなの久しぶり。

生活にこういう時間って大切だと実感する。
何もないところからだと、まず食べるもの。次に暖かく過ごせゆっくりと寝れる所。
と順番に欲求が増えていく。
そして最後が心の充足なのかもしれない。
早く東北の方々も心が充足できる時間が過ごせるといい。
そんなことを思いながら素敵な時間を楽しんだ。

庭の水仙

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次