うってかわって!?

いつもよく聞くラジオのコーナーの家族の面白い話を投稿するコーナーの話。

私の娘は国語力が低く、
学校のテストで「うってかわって」を使って文章を作りなさい。という問題がありました。
娘はその問題に、
お父さんは薬を打って変わってしまった。
と書き、
先生が赤ペンで、
「あらあらかわいそう」と書かれていました。

というものがありました。
もちろん大爆笑。
ある意味天才?

常識にとらわれていると、
つまらない発想になりがちです。
実生活で打って変わってしまってはは困りモノですが、
そういう発想は大切にしたいですね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次